熟年離婚寸前の食卓です



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

いやぁ、パートの給料日前は厳しいです

熟年にもなってお金のない日々

恥ずかしながら貧乏生活

離婚寸前の夫婦です

熟年再婚して

やっとこさしあわせになるつもりが

お金がない生活は

やっぱり心も荒みますよ

本日のお夕飯はまたまた

激安スーパーで売っていた

ヤムヤムという名前の

謎の外国のインスタントラーメン


タイのものでしょうか

エスニック好きだし

どうしても買いたかったのだけど

不仲夫にはたった200円弱で

5食も入ってるのにお得なのに

店で大反対されて喧嘩になりました

じゃあいったい、これ買わなかったら

何を買えばいいのよとうんざり

次のパートの給料日まで

あと何日もあって極貧です


結局、口論しながらレジへ行って買ったのだけど

せめてお野菜コーナーでもやしくらい

買っておけばよかったです

いやぁダンボールの食卓なのが

お恥ずかしいですねぇ・・・

再婚して引っ越して以来

まぁいいやの繰り返しで

なんとなくダンボールで食事するのが

普通になってしまったのですが

こうやって写真で見てみると

貧乏くさくてお恥ずかしいです

お金が貯まったら

コタツテーブルでも買おうと思ってるのですが

なかなか今の家計では厳しいですね

とにかく今はね

お金がないので、お金のないことが原因で

不仲夫との喧嘩が耐えない毎日です

もちろん、このラーメン食べてるときも

会話はありませんよ無言いつも

不仲夫は空気のようですよ

でも慣れてきました

割り切るのがシニアの日常

しかし

もうちょっとパワーがあるなら

スッキリ離婚してさようならして

新しい人生を歩んでみたいですね

そんな希望を胸に

ブログをはじめてみました

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする