不仲夫と熟年離婚へ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いやぁ、つらいですね

熟年にもなってお金のない日々

恥ずかしながら

離婚寸前の夫婦でして

熟年再婚して

やっとこさしあわせになるつもりが

お金がない生活は

やっぱり不仲の原因となります

本日の食事は

スーパーで売っていた

おつとめ品の

お刺身です


もう閉店間際だったから

半額のさらに半額ほどになっていて

我が家でも変えるお値段に

いやぁ、久しぶりの刺し身は美味しいですね

おつとめ品だったけど

くさみもなく新鮮だったのが嬉しかったけど

不仲夫は

バクバク無言で

どんどん食べすすめるもんだから

自分の分がなくなってしまいそうで

気が気じゃなかったです


写真を見て思ったのだけど

せめてお野菜コーナーできのこくらい

買っておけばよかったです

いやぁダンボールの食卓なのが

引き続きお恥ずかしいですね

引っ越して以来

まぁいいやの繰り返しで

なんとなくダンボールで食事するのが

普通になってしまったのですが

こうやって写真で見てみると

貧乏くさくてお恥ずかしいです

お金が貯まったら

コタツテーブルでも買おうと思ってるのですが

なかなか今の家計では厳しいですね

とにかく

お金がないので、お金のないことが原因で

不仲夫との喧嘩が耐えない毎日です

熟年離婚まっしぐら

会話はありませんよ

不仲夫は空気のようですよ

気づいたら冷え切った関係

かなりしんどいです

いやぁ、

もうちょっとパワーがあるなら

スッキリ離婚して

新しい人生を歩んでみたいですね

だから熟年離婚へ

そんなテーマでブログをはじめてみました

離婚できるといいな

まずはパート代貯めるとこから始めます

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする